個人情報に関する公表事項

1. 個人情報の利用目的(個人情報の保護に関する法律 第21条)

当社が取り扱う個人データ及びその利用目的は、以下のとおりです。

(ただし、法第18条第4項第1号から第3号の場合を除く)

  1. お取引先の方に関する個人データ

    名刺交換や、お打合せ、商談、業務上のご連絡などで得た氏名、会社名、所属、メールアドレス、電話番号などの個人情報を以下の目的で利用します。

    • 契約履行に係るご連絡、ご提案、お打合せなどの実施のため
    • 当社サービスの顧客満足度・アンケート調査、分析のため
  2. 採用活動に係る個人情報

    履歴書や面接で得た氏名、生年月日、住所、電話番号、電子メールアドレス、学校名、在籍 部科、学歴、職歴、卒業・成績証明などの個人情報を以下の目的で利用します

    • 採否の検討・決定とその結果の連絡のため
    • 内定者の入社手続き等のご連絡のため
  3. 当社にご連絡・ご訪問を頂いた方に関する個人情報
    • 氏名、メールアドレス、電話番号やお問合せ時に得た情報を、担当者からの折返しのご連絡、当該お問い合わせなどへのご回答などに利用します。
    • 訪問票に記入いただく氏名、所属、電話番号を当社の入館管理のために利用します。
  4. 株主様の個人情報
    • 氏名、住所、メールアドレス、電話番号、組織名称を会議のご案内、株主様へのご連絡に利用します。
  5. 当社の従業者、および退職者の個人情報
    1. 氏名、電話番号、個人番号、健康診断の結果を以下の目的で利用します。
      • 法令に基づく従業員の健康管理及び社会保険手続等の福利厚生のため
    2. プライベートメールアドレス、氏名、個人番号、家族の氏名と個人番号,電話番号を以下の目的で利用します。
      • 給与等の支給業務、税金や社会保険の徴収、年末調整、法定調書、財形貯蓄、確定拠出年金、団体契約保険関係等の事務のため
      • 災害等が発生した際の緊急連絡、安否確認のため
    3. 氏名、所属組織、役職、メールアドレス、教育・研修の受講履歴を以下の目的で利用します。
      • 社内システムを利用するためのアカウント作成のため
      • 従業員教育・研修のため
      • 社員旅行や懇親会等、福利厚生を目的とした社内イベントのため
      • 社内会議や各種監査活動の招集、議事録、報告資料作成ため
    4. 氏名、静脈データを以下の目的で利用します。
      • 事業所の入退出権限付与と管理のため

2. 開示対象個人情報の安全管理のために講じた措置

個人情報の適正な取り扱いのため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」「質問及び苦情処理窓口」等についての個人情報保護基本方針を策定するとともに、個人データの取得、利用、保存等を行う場合の基本的な取扱方法を整備しています。

  1. 組織的安全管理措置
    • 個人データの取扱いに関する責任者を設置し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の報告連絡体制を整備しています。
    • 個人データの取り扱い状況について、定期的な見直しを実施するとともに内部監査を実施しています。
  2. 人的安全管理措置
    • 個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
    • 個人データについての秘密保持に関する事項を社内規程に定めるとともに、入社、退職時に誓約書の提出を求めています。
  3. 物理的安全管理措置
    • 個人データを取り扱う区域において、従業者の入室制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データへのアクセスを防止する措置を実施しています。
    • 個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類の盗難又は紛失を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人デー タが判明しないよう措置を実施しています。
  4. 技術的安全管理措置
    • アクセス制御を実施して、担当者が取扱う個人データの範囲を限定しています。
    • 個人データを取り扱う情報システムが外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

3. 共同利用

当社は「個人情報の利用目的」の範囲内で当社のグループ会社で保有個人データを共同利用する場合があります。その場合、利用する個人情報は必要最低限の範囲とします。

  1. 共同利用する個人データの項目
    • 氏名、会社名、所属部署、役職、電話番号、メールアドレス等
  2. 共同利用の範囲
    • 株式会社クレオ
    • 株式会社アダムスコミュニケーション
  3. 共同利用の利用目的
    • 契約、支払業務などを滞りなく進めるため
    • 会議体、監査活動等グループ内業務を円滑にすすめるため
    • 教育、研修及び福利厚生に係る活動のため
    • 災害等の緊急時の連絡のため
  4. 共同利用する個人データの責任者
    • 株式会社ブライエ 管理本部
      〒140-0013
      東京都品川区南大井6-20-14 イーストスクエア大森
      代表取締役社長 上妻 孝治

4. 保有個人データの第三者提供に関して

当社は、取得した個人情報をご本人の同意なく第三者に開示・提供いたしません。ただし、以下の場合はこの限りではありません。

  1. 人の生命、身体または財産の保護のために開示の必要があり、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  2. 法令により個人情報の開示が求められた場合
  3. その他法令に定めのある場合

5. 保有個人データの取扱いの委託に関して

業務を円滑に遂行するため、保有個人データを必要な範囲で、当社が定めた委託基準を満たした委託先に委託する場合があります。

この場合、当社は業務委託先に対し、当社が委託した個人情報の適正な取り扱いを求めるとともに、適切に委託先を管理します。

6. 利用目的の通知および個人情報の開示等の手続き(個人情報の保護に関する法律 第32条)

保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止 (以下、「開示等」)等について、以下の事項について公表いたします。

  1. 事業者の名称
    • 株式会社ブライエ 管理本部
      〒140-0013
      東京都品川区南大井6-20-14 イーストスクエア大森
      代表取締役社長 上妻 孝治
  2. 保有個人データの利用目的
    • 保有個人データの利用目的については、1.個人情報の利用目的をご参照ください
  3. 開示等の請求方法について
    • 開示等の請求については、下記7.のお問い合わせ先に、ご連絡ください。
  4. 保有個人データの不開示について

    下記の場合は、不開示とさせていただきます。

    • 請求目的が適切でない場合
    • 請求の個人データが保有個人データに該当しない場合
    • 請求の個人データについて、本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • 当社業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    • 法令に違反する場合

7. 個人情報保護に関する(開示等、苦情及び相談)お問い合わせ先

株式会社ブライエ 管理本部

TEL:03-3768-0600 / FAX:03-3768-0160

対応時間:9時~12時、13時~17時 (土曜・日曜・祝日、年末年始、当社指定休日を除く)

E-Mail:privacy@brigh-e.co.jp

住所:

〒140-0013

東京都品川区南大井6-20-14 イーストスクエア大森

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