採用FAQ

採用に関して、よく寄せられる質問をご紹介します。

応募するにはどうすればいいですか?

募集職種、職務内容、応募資格をご確認いただき、メールまたは電話にて会社説明会へエントリーしてください。会社説明会の後、応募となります。会社説明会だけの参加でもOKです。

会社説明会・筆記試験の時間帯を教えてください。

ご希望の時間帯をお聞かせください。現職を持たれている方に配慮して、平日夕方以降や土曜日などに行うことも可能です。

異業種からの転職は可能でしょうか?

異業種であっても募集職種における専門知識、ご経験のある方を積極的に採用しております。社員の半数以上が異業種からの転職者となります。また未経験者の応募も歓迎します。

入社日の調整は可能でしょうか?

入社日については選考の段階からお話を伺いながら調整致します。もちろん人によって異なるのですが、だいたい内定後1ヶ月以内に入社していただく事が多いようです。

入社後の研修はありますか?

入社後、実務に入っていただく前に3ヶ月間の研修を実施しています。研修期間より内容を重視するため、弊社ではカリキュラムに3つの柱を立てています。

  • テクニカルスキル(ソフトウェア・ハードウェアの専門知識の研修)
  • サービススキル(電話対応等の基本的なマナー研修)
  • 情報スキル(新機種・新技術への対応、知識習得)

配属後のスキルアップについて制度はありますか?

携わる業務やキャリアパスに応じたスキルアップを支援するために、資格取得支援制度を設けています。資格取得時のお祝い金の支給や受験料の負担などを行っています。

有給休暇について教えてください。

入社1年目は、入社3ヵ月後に5日、6ヵ月後に5日の合計10日の年次有給休暇が付与されます。当該年度の年次有給休暇の全部または一部を取得しなかった場合は、その残日数は、翌年に限り繰り越すことができます。

育児休業・介護休業について教えてください。

家族も仕事もどちらも大切にしてほしい。そんな思いから育児休業・介護休業制度を設けています。弊社の多くの女性社員も育児休業を取得し復帰後も活躍しています。長く安心して働ける職場であることが、私たちの誇りです。

女性の管理職の方はいらっしゃいますか?

弊社では能力本位の管理職登用を行っており、男女の区別は全くありません。

ページトップへ