求めるのは社会に貢献できる「人財」 。人が人として、人のために仕事ができる、知識や経験、技術を大きな財産として活躍できる人財をブライエは求めています。
ブライエはIT分野におけるサポートを提供する会社です。モノを売って儲ける時代から、サービスを提供して満足度を得る時代に変化しつつある今、改めて「人のためにできること」とは何なのか。その答えのひとつに私達の存在があります。ヘルプデスクを中心としたサポート事業に特化し、「相手を思う気持ち」を仕事に結びつける集団、縁の下の大きな力持ちとして、ブライエは躍進を続けています。
そんなブライエに欠かせないのが「人財」です。社員一人ひとりが身につける知識や経験、技術を大きな財産として、社会に還元していく。そのためには「財」となり得るポテンシャルを秘めたみなさんがどうしても必要です。お客様のため、社会のためを思えば人材を人財に育てるフォローと投資は惜しまない、そうした風土も特徴のひとつです。
社員の成長を第一に、メンター制度を導入、20代~30代前半の社員が身近な相談役として新入社員をフォローします。研修プログラムも充実。専門知識や経験の有無は問いません。社内の仲間とスクラムを組み、仕事を楽しむ「明るく・元気・優しい」人間であること。「ONE FOR ALL, ALLFOR ONE.」の魂を胸に刻む人間であること、それだけがブライエの求める条件です。ALL(=社会全体)に貢献できる可能性に期待しています。